チョコレートパーティーいろいろ

バレンタインデーで街は賑わっていますね。
のんびりしていて、マンネリ予定のあまりない私としては、
バレンタインデーの予定なんてあるわけもなく・・・
やっと、友達からのチョコレートパーティーに誘われました。
いろいろなチョコレートを持ち寄るんですけど、
かぶらないようにするのも大変なものです。

貸しスペースでも、チョコレートパーティーが行われます。
ママ友が集まって、子供たちと自分たちが楽しむパーティー。
気兼ねなく子供たちを遊ばせることができて、
汚されてもあまり気にならないスペースとなると、
貸しスペースが使われるようですね。
準備や後片付けも全員でできますから、
不公平になりませんしね。
人づきあいって大変。

私が参加する予定のチョコレートパーティーは、友達の家です。
気のおける仲間だからこそ、できるんですけど。
ちゃんと、準備や後片付けも手伝おう!!
って改めて思いました(笑)
親しき仲にも礼儀ありですからね。
友達づきあいを続けるためには、
親しくても、きちんとしなくちゃね!!

カテゴリー: 貸しスペース — admin 4:34 PM

貸しスペースは子供さんの習い事

夏休みになりますね。
今年の夏休みは、予定を立てられなかったので、
家にいることにしました。
日帰りでどこかに出掛けるつもりではいますが、
基本は、家。
すっかり、増えてしまった荷物の整理をしようと思っています。
少し使い古したものを捨てて、
また、綺麗な状態に保ちたいと思っています。
引越ししたころから、整理整頓が上手になったように思います。
こうやって、家で定期的に整理整頓をするようになりました。
だから、友達がいつ来ても整理されていることに驚いています。
・・・特に昔の私を知っている友達は(^_^;)
必ず、「彼氏出来たでしょ?隠すなー!」
と言われます(笑)
本当に出来ていれば、いうんですけどね。
むなしさが残ります(笑)

最近の貸しスペースでは、習い事が行われています。
定期的に借りてくれるので、こちらとしても助かりますね。
夏休みに入ったころから、子供さん向けの習い事も増えました。
子供さんの習い事は、音やご近所の目があるので、
こういう貸しスペースを借りることが多いようです。
まだまだ、有効利用してもらいたいものですね。

カテゴリー: 貸しスペース情報 — admin 4:37 PM

インテリアに夢中

引っ越しをしてからインテリアショップや雑貨屋さんを見ることが多くなりました。
もう必要なものは揃えてるんだけど、おしゃれなグッズを見つけたりセンスのいいディスプレイがあったりするとほしくなるんですよね。
先日もカーテンレールから吊るすサンキャッチャーを買っちゃいました。
クリスタルガラスでできていて、日光を反射してきらきら輝いてすごくきれいなんです♪
それとティーポットも新調。
これまではあまり買い足していなかった食器にも気を使うようになりましたよ。
どんどんおしゃれな部屋になっていってる気がするし、
散らかさないように注意しているのでいつもきれいです☆
急に素敵な男性を呼ぶことになっても大丈夫!(笑)
そんな相手がまだまだ現れそうにないのが悲しいですが…。
次は衣替えをしなきゃ。
そろそろ半袖の夏物も必要ですからね。
あ、せっかくだからハンガーも新しくそろえたいなぁ。
こうやってどんどん物が増えていってしまうんですよね~。
カテゴリー: 利用用途について, 貸しスペースの詳細 — admin 3:16 PM

引っ越し

春になって引っ越しシーズンですね!
大きなターミナル駅に行くとスーツケースを引いた人たちがたくさん。
どこか新しい街に行く人、これからこの街に来た人…。
それぞれ新年度からの生活に期待と不安を持っているんでしょうね。
実は私もお引越しをしたんです♪
といっても去年の秋にですが。
今住んでいるところが少し手狭になったのと、
新しく建つマンションが素敵だったのとで勢いで決めちゃいました!
いやー、新築ってやっぱりいいですね!
部屋数は前と変わらず1DKでそんなに広いわけでもないんだけど、
収納がたっぷりなのですっきりしていて広々使えます。
やっぱりスペースを有効利用したいですからね!
引っ越して新しい部屋に移ると楽しいのがインテリア選び。
長く使っていたベッドやテーブルなどは処分して新しく買い直しました。
ほとんどがIKEAの安いやつだけど、
クッションカバーやランプカバーなど、ところどころコンランショップで買ったちゃんとしたものを取り入れています。
なかなか居心地がよくてお気に入り♪
カテゴリー: 人気エリア, 貸しスペースの詳細 — admin 11:48 AM

貸しスペースで会議

皆さん、お久しぶりです!!
長い間更新出来てなかったですね・・・
ちょっと毎日が忙しかったので家でパソコンを開いて何かを書くっている時間が全然取れてませんでした。
別に彼氏は出来ていませんよ?
夏だって仲の良い友達と遊んだり合コンに行ったりしていましたよ(笑)
それそろ私も出会いを探さないとなという危機感を感じ始めてきました。

だけど、そんな簡単に彼氏って出来るものでも無いからまず何から始めたら良いかな・・・
夏に向けて身体は絞ったから次は何だろうか。
服とか買ってお洒落でもしようかな!!
そんな恋を始めようと思っている私です(笑)

仕事も順調ですが、来年から入ってくる新人社員の育成を既に任されてしまっています。
自分の仕事だけでも精一杯なのに・・・
だけど、私にもちゃんとした後輩が出来るって考えると何だかワクワクします!!
ちゃんと言う事を聞いてくれる人だったら良いなって常日頃思っています(笑)

最近は仕事で貸しスペースを借りる事が増えてきました。
妙に会議室が立て続けに使えなくなってるんですよね・・・
何を会議しているのだろうか(笑)
会議室が一杯になっているので貸しスペースで私の場合は会議しているんですが、普段見慣れていない場所で会議をすると意外と案が出てくるもんですね。

もし皆さんも会議で行き詰まっていたら場所を変えてみるのも良いですよ。

仕事は最近捗っているから次に頑張る事は恋ですね!!
合コンに参加しちゃうとその場の雰囲気を楽しんじゃって相手をそんなに気にかけないのが私の悪いところ(笑)
ちゃんと今度からは頑張ってみます♪

カテゴリー: 貸しスペース, 貸しスペース情報 — admin 1:37 PM

春がきましたね

こんにちは、おひさしぶりです。
ブログ更新までにけっこう時間があいちゃいましたね。

最近も元気にお仕事頑張ってます!
仕事も頑張りつつ、飲み会もこの時期多くて、
けっこう週末の予定が盛りだくさんです。

飲んでいる時ってあんまし食べないっていう人も
いるみたいなんですけど、
自分はまったくそんな事無くて。
飲みながら同じペースで食べちゃう。
そろそろ体重計に乗るのがこわなってきました。。

飲みに行って次の日休みだとついつい昼くらいまで
寝てしまうんですよね。。
起きた後はあー休日が半分終わっちゃってる!!
ってちょっとした残念感もありつつ。
そのあとはテレビを付けてのんびり過ごしたり。。
そんな休日の過ごし方もわりと好きだったりするんですけどね。

今年は花見での飲み会に行ってなくて、
このままだと行かないまま春が終わってしまいそうなのも、
ちょっと残念だったりします。

飲み会にそれだけ行けば充分かな?なんて言われそうなんで
今ある予定を楽しむことにしようかな。

のんびり休日を過ごしていたら、お見合いパーティー比較サイト
なるものを発見したので、けっこうじっくり読んでしまいました。
婚活中の友達にオススメしてみよう!

最近風邪をひく人は少ないかと思いますが、
一部でインフルエンザにかかる人もいるみたいなんで
うがい、手洗いで気をつけてくださいね。

来月は2度の結婚式に出席

みなさんこんにちは!!来月は、いとこの結婚式と、友達の結婚式に
参加するから、とってもわくわくしています。
どちらの花嫁もビューティフルだから、みんなにたくさん写真を撮られる
んだろうなぁ~♪もちろん私も、ステキな花嫁姿をたくさん写真に
おさめたいと思います。

友達は、専門式場で挙式・披露宴をした後、二次会は貸しスペースを
借りて行うんですよ。貸しスペースで行われる二次会に行くのは初めて
だからとっても楽しみー!!
一体どんな雰囲気になるんだろう♪

最近、貸しスペースや貸し会議室って、いろんな用途で利用されていますよね。
友達は、貸しスペースで行われている英会話レッスンに通っているんだけど、
レッスン料が格安なので、助かるー!!って言ってました。
レッスン料が高い英会話教室だと、週に1度通うのがやっとって感じらしいん
だけど、貸しスペースの英会話だと、格安なので週に2回は通える~って
喜んでました!!

今は、語学に関するカルチャースクールが行われていることが多いけど、
これからはあらゆるジャンルのスクールが増えそうですよね。

みなさんは、貸しスペースでどんな習い事をしてみたいですか??
私は、落ち着いた空間の中で、油絵なんかを習ってみたいな~。

夏イベントに貸しスペースを

どうも~夏本番ってくらい暑い日差しですねぇー
みなさんも、熱中症にはご注意を☆

なんだかとってもワガママな話ですけど、夏になると汗をかいたり
日焼けしたりして嫌だなぁ~って思うから、冬の方が良いなって思うけど
冬は冬で寒いから、外に出たくないし、水は冷たいし・・・で
夏が良いなって思っちゃうんですよねぇ~~~

まぁそんなイヤな思いをする反面、冬には冬の、夏には夏のイベントが
盛りだくさんですよね。そこで、ご紹介したいのが、貸しスペースを
利用した、夏イベント企画!!
そうめん流し大会や、花火鑑賞、バーベキューパーティーなんかはいかがでしょう?

七夕で貸しスペースを利用しているグループで、これは良い案だなって
感じたのが、浴衣割引☆浴衣を着てきた人は、参加費¥500オフ
などの嬉しい特典があったりして、参加する方も楽しい企画ですよね♪

浴衣の女の子って、男性のスーツ姿並みに、良く見える効果が
あるように思うのは私だけでしょうか!?

ぜひ、貸しスペースで、新しい恋の芽生えなんかがあると嬉しいですね。
友達は、夏から英会話のプライベートレッスンに通うって決めたみたいで
張り切ってました。きっとこれも、自分磨き&出会いを求めての行動ですよね!

イベント

ご無沙汰してます。こんにちは。
今年は去年ほどは寒くならない・・・と思っていたけどやっぱり冷え込みましたね。
かなりの大雪に見舞われている地域も少なくないようです。
ふわふわの積雪に体を埋めてみたい願望はありますが、
さすがに家から出られないほどの大雪や、雪かきがキリがないほどというのは困りそうです。
けが人が出ないといいのですが・・・。

この前私の貸しスペースでちょっとおもしろいイベントがありました。
それは、マッサージ屋さん!
自宅でマッサージ業を営んでいる女性が、
新規顧客の獲得のためにといつもと違う場所でマッサージのお店を開きたいと申し出をもらったんです。
場所的にも仕事帰りの人が寄りやすい場所ですし、
普通のマッサージ屋さんとは少し違ってインテリアなどもおしゃれにそろえているのでなかなか好評でした。
私もショートコースでお願いしたのですが気持ちよかった~♪
この時期にはフットバスをするだけでも体がぽかぽかになりますね。
たまにはそういったイベントもおもしろいかも。
これからもいろんな人と関わっていきたいと思った一日でした。

今年も貸しスペースをいろんなことに使ってほしいと思っています。
そのうち私のところでの出会いで結婚した、なんてカップルも現れてくれたりしないかと期待しています。

カテゴリー: 利用用途について — admin 4:13 PM

貸しスペースで結婚式

みなさん、おはようございます。
今日も貸しスペースキラーの私がお届けします。
それにしても、昨日と今日の気温の差、ハンパないですね~。
っていうか、昨日の暑さが異常ですよね~。
みなさん、体調管理には十分にお気をつけください

さてさて、貸しスペースでは色んなイベントをご紹介しています
そして今回、貸しスペースを結婚式場にできないだろうか?
というご相談をいただきました~!!
もちろん!喜んで~!!と二つ返事をさせていただきました(笑)
結婚式場より安価に行えること。
また想い想いの結婚式が行える!それが貸しスペースだと思っております。
もちろんお料理も手抜きはいたしません。
ケータリングなどとも提携しておりますし、ウェディングケーキなどもご用意できます。
貸しスペースキラー、これを気に結婚式などが増えていくことを願います。

またクリスマスも近くなってきました。
忘年会にパーティーに、ご予約はお早めにお願いします。
今ならご希望の日時の予約が可能となっております。

それでは、次回も『貸しスペースの使い方!』見てね!!
(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)